元SDN48の芹那が7日、東京・新宿の福家書店でファースト写真集『芹那1 しるし』(発売中 2,800円 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

ファースト写真集『芹那1 しるし』の発売記念イベントを行った芹那 拡大画像を見る

芹那が初となる同写真集は、インドネシア・バリ島などで撮影。水着を中心にセクシーなカットから無邪気な笑顔まで、芹那の魅了を余すところなく収めている1冊となっている。付録のCD-ROMにはインタビュー動画が収録され、写真集を解説しているほか、3月31日に卒業したSDN48への想いを語っている。

念願だったという写真集リリースに芹那は「ここまでやったという"しるし"を残したかったんです。セクシーな表情やポージング、おちゃらけた写真もあって、素の部分に近い自分らしさが出ていると思います」とアピールし、水着姿を披露するのも「恥ずかしくなかった」と自信を見せた。

SDN48を卒業して1週間が経ち、「2年7カ月頑張ってきて、どんなことも乗り越えられる自信がついたと思います。これからは自分を大事にしつつ、マイペースに成長していけたら」と意欲的。恋愛禁止のSDN48を卒業し、以前より「卒業したら彼氏を作りたい」と宣言していた芹那は、報道陣から「恋愛は解禁する?」と聞かれると「あまり詳しいことは……うふふ」とかわしたが、「これくらいにしておいたほうが、興味深い記事になるかもしれないですから(笑)」と明かして笑わせていた。