モデルの加藤夏希が4日、都内で行われた「Keds(ケッズ) チヨダ限定コレクション」の発表会に出席した。

「Keds チヨダ限定コレクション」の発表会に出席した加藤夏希 拡大画像を見る

同商品のイメージキャラクターに起用された加藤は、ドット柄やストライプ柄の靴を合わせた春らしいコーディネートを、ファッションショー形式で披露。「一人っきりでとても緊張してドキドキした」とはにかみながらも、コーディネートについて「柄に柄とか、色に色を合わせるのが今年っぽい。レースの可愛さも、足元のストライプで大人っぽく」とアピール。「Kedsは、ペタンコ靴の王道だと思ってたので、イメージキャラクターに選ばれてびっくりしました」と起用を喜び、「仕事でヒールを履くことが多くて、普段はペタンコ靴が多い。これは中にクッションが入ってて疲れないですね」と同商品を気に入った様子で、「お花見シーズンにぴったりだし、オシャレの可能性を秘めてる。この春夏、足元からオシャレを楽しみましょう」とPRした。

「靴がオシャレな人はファッション上手。私も足元からコーディネートすることは多いですね」と話した加藤は、「女性は意外に足元を見てますよ。靴をメインにスタイルを考えるのも良い」と男性にもファッションアドバイス。「男性は、女性に靴のプレゼントなんて意外性が高くていいんじゃないかな? 一緒にどこかに行くために用意してくれたみたいな。私ももらったら嬉しいんで、お待ちしております!」と笑顔でアピールすると、報道陣にお相手は? と聞かれ、「いたらいいんですけどね……。頑張ってます。最近、周りが結婚とか妊娠とか多いので、ハッピーオーラをもらって、私もハッピーになりたい」と張り切っていた。

「Keds チヨダ限定コレクション」は、靴販売チェーンのチヨダが今月中旬から販売するアメリカのブランド「Keds(ケッズ)」の若者向け商品で、スニーカーでありながらジュート巻きや花柄、ストライプ柄などのカジュアルテイストを取り入れている。商品は、レディース6商品、メンズ2商品を展開しており、シュープラザ、東京靴流通センター、靴チヨダなどの全国約800店舗、及び同社サイト上で購入可能。