ナイキはこのほど、2人の世界最高のアスリート、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手(レアル・マドリード所属)と、プロテニスのラファエル・ナダル選手が出演する新しいムービーを公開した。先月24日に発売された同社の新スパイク「マーキュリアル・ヴェイパーVIII」の圧倒的な加速とグリップの優位性を紹介している。

ラファエル・ナダル選手(写真左)とクリスティアーノ・ロナウド選手(同右)

このムービーでは、テニスとフットボールの伝説的プレイヤーが、ラケットを振る腕と、「マーキュリアル・ヴェイパーVIII」を装着した足とで、それぞれサーブとキックの応酬を繰り広げるというもの。ナダル選手の痛烈なサーブがコートを横切ると、C・ロナウド選手がボレーで返し、素早いやり取りの後には、ヘディング、ボレー、フォアハンドなどのラリーが続く。C・ロナウド選手の新しい「マーキュリアル・ヴェイパーVIII」の優れたグリップ性と安定性がその機能を発揮する。

メイキング・インタビューでは、ナダル選手が「僕もこのスパイクを履いたけど、ほんとに軽くて、すごくスピード感があるね」と語り、ロナウド選手も「16歳の時からマーキュリアルしか履いたことがないんだけど、いつも満足している。最高の、最速のスパイクだよ」と答えている。

このムービーはYouTubeまたはナイキフットボールのサイト から見ることができる。