元AKB48のメンバーで、2010年9月より活動を休止していた小野恵令奈が、ソロデビュー・シングルをリリースすることが2日、明らかになった。

ソロデビュー・シングルをリリースすることなった小野恵令奈 拡大画像を見る

2011年11月に現在の事務所に移籍し、ブログをスタートさせていた小野が本格的に芸能活動を再開させる。ニコニコ動画で多数の作品を投稿し、ボカロの王道をいくポップな作風で人気を博しているSmileRが作曲を手がけ、小野自らが作詞した楽曲「えれぴょん」が6月13日にリリース。4月17日スタートのフジテレビ系連続ドラマ『リーガル・ハイ』の主題歌にも決まった。

ソロデビューが決まり、「驚きました! ドッキリの企画かと何回も疑いましたね」という小野は「歌手、女優、バラエティーと幅広く活躍するのが夢なんです。そういう意味では私の夢への大きな一歩を踏み出せたと思います。人生の幕開けなわけで気合が入っています!」と意気込み、「これをきっかけに色んなことにチャレンジしていきたい」と話しており、ソロデビューをきっかけに新たな歴史をスタートさせることになる。

なお、同シングルの初回盤購入者特典として、小野が出席するイベントへの参加権利、等身大パネル(10名限定)、特製缶バッチ(限定)などが付く予定だ。