「クイーンズブレイド リベリオン:ZERO」1巻。コミックとらのあなでは、シギィが描かれたカバー違いの限定版が販売される。(C)HOBBY JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved.

ホビージャパンが新たな単行本レーベル、ダンガン・コミックスを立ち上げた。このレーベルでは同社が運営するWEBマンガサイト、コミック・ダンガンの連載作品をラインナップしていく。

ダンガン・コミックスは第1弾タイトルとして、ホビージャパン原作によるさがら梨々「クイーンズブレイド リベリオン:ZERO」1巻を4月2日に刊行する。続いて4月27日にはヒライユキオ「あやかしコンビニエンス」1巻、なめこ印原作・和狸ナオキャラクター原案による長谷川光司「俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?」1巻を発売。以降は毎月27日頃に単行本を発行する。

なおコミックとらのあなは、「クイーンズブレイド リベリオン:ZERO」1巻の限定版を販売。通常版のカバーにはアンネロッテが描かれているが、コミックとらのあな限定版のカバーにはシギィがデザインされる。この限定版の購入者には、描き下ろしイラストのポストカードも付属。

そのほか一部書店では「クイーンズブレイド リベリオン:ZERO」1巻の購入者に特典ペーパーを配布。K-BOOKS秋葉原新館ではシギィ、ゲーマーズ各店ではユーミル、啓文堂の一部店舗とソフマップザウルス1ではアルドラ、わんだーらんどなんば店と芳林堂書店の一部店舗ではアンネロッテ、まんが王ではユイットの絵柄が手に入る。特典の数には限りがあるため、配布の有無は購入前に店頭で確認してほしい。