AOKIは31日より、家庭の洗濯機で洗える「プレミアムウォッシュ」シリーズの2012年春夏向け新商品をAOKI全店(440店舗)で発売する。

「プレミアムウォッシュスーツ」

2009年の春夏シーズンに発表された同シリーズは、「汗やニオイが気になったときに気軽に洗える」「洗濯機で丸洗いしてもシワになりにくい」など好評を博してきた。

今年の新作は、メンズスーツにおいて新機能を追加し、新たに展開。表地のストレッチ素材、ウエスト部分のストレッチ芯により窮屈感が軽減され、動きやすさがアップ。裏地には制菌・抗菌防臭・優れた通気性を備えた、帝人ファイバーとの開発裏地「ECOPETPLUS(エコペットプラス)」を採用。4月中旬からは、吸汗速乾素材、半裏仕様を採用した商品を新たに展開する。レディスは、ジャケット2種類、スカート2種類、パンツの5アイテムを自由に組み合わせての着用が可能に。4月からは七分袖のスーツを展開し、簡単に洗えるだけでなく、クールビズにもふさわしい機能性が強化された。

「プレミアムウォッシュスーツ」「プレミアムウォッシュスーツ PLUS」の価格帯は3万9,800~6万3,000円。プレミアムウォッシュ専用洗濯ネットは、メンズ・レディス兼用で990円となっている。