他店のクーポンでもOK! はなまるうどん、期限切れクーポン持参で割引に

はなまるうどんは4月2日~5月6日の約1カ月間、日本全国のあらゆる企業・団体が発行し、使用期限内に使われなかった割引券・クーポン券を活用したキャンペーン「期限切れクーポン大復活祭」を実施する。 「はなまるうどん」297店(一部店舗を除く)において合計で300円(税込)以上注文した際に、使用期限切れのクーポンを持参すると会計時に50円値引きする。

「期限切れクーポン大復活祭」

同社では、メール会員を対象に割引券・クーポン券に関するアンケートを実施。財布の中に割引券・クーポン券が入っている人は全体の72%だったが、そのうち期限切れの割引券・クーポンがあった人が59%にものぼった。 このような使用期限前に使い切れず消えていく割引券・クーポン券を有効活用し、店舗で使用してもらうことで、日本の景気回復に寄与できるのではと考えている。 なお、キャンペーンの売上の一部は、NPO法人へ寄付するとのこと。

使用できるクーポンは、利用日の前日より以前に期限が切れていて、企業・団体が発行した未使用の割引券・クーポン券(会計時に回収できるものに限る)。一回の食事につき1人1枚、他の割引券との併用、他の割引との重複は不可などの注意点がある。

人気記事

一覧

2017年3月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事