KDDI、au版iPhone 4SとWindows Phone IS12Tで「待ちうた」のサービスを提供

KDDI、沖縄セルラーは、au版iPhone 4Sおよび、Windows Phone IS12Tにおける「待ちうた」のサービス提供を開始した。

「待ちうた」

同サービスは、電話をかけてきた相手に聴こえる呼出音を、ユーザーの好みの音楽やタレント・キャラクターの声などに設定できるというもの。電話をかけてきた相手によって音楽や声を変更したり、時間帯・日時・曜日毎に設定を変更したり、複数の楽曲をランダムに再生するといったことも行える。2011年5月にはAndroid搭載スマートフォンからも新規楽曲の購入ができるようになっていた。

今回、新たにau版iPhone 4S、Windows Phone IS12Tユーザー向けの「待ちうた設定メニュー」を提供することにより、両機種に機種変更した後もauのフィーチャーフォンおよびauのAndroid搭載スマートフォンにて購入した楽曲をそのまま引き継いで「待ちうた」サービスで利用、楽曲の設定変更をすることが可能となる。なお、新規楽曲購入については、2012年5月上旬以降に対応予定となっている。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事