KDDI、au版iPhone 4SとWindows Phone IS12Tで「待ちうた」のサービスを提供

 

KDDI、沖縄セルラーは、au版iPhone 4Sおよび、Windows Phone IS12Tにおける「待ちうた」のサービス提供を開始した。

「待ちうた」

同サービスは、電話をかけてきた相手に聴こえる呼出音を、ユーザーの好みの音楽やタレント・キャラクターの声などに設定できるというもの。電話をかけてきた相手によって音楽や声を変更したり、時間帯・日時・曜日毎に設定を変更したり、複数の楽曲をランダムに再生するといったことも行える。2011年5月にはAndroid搭載スマートフォンからも新規楽曲の購入ができるようになっていた。

今回、新たにau版iPhone 4S、Windows Phone IS12Tユーザー向けの「待ちうた設定メニュー」を提供することにより、両機種に機種変更した後もauのフィーチャーフォンおよびauのAndroid搭載スマートフォンにて購入した楽曲をそのまま引き継いで「待ちうた」サービスで利用、楽曲の設定変更をすることが可能となる。なお、新規楽曲購入については、2012年5月上旬以降に対応予定となっている。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

2種のチーズを練り込んだ砂糖・バター・マーガリン不使用のクッキーが発売
[11:00 9/25] ヘルスケア
一万円札で汗がぬぐえる!? 「お札タオル」とは
[11:00 9/25] マネー
[Github Universe 2016] 日本人エンジニアに聞いた、企業向け「GitHub Enterprise」の魅力
[11:00 9/25] 企業IT
どっち!? 500 ~みんなのホンネが見えてくる~ 第19回 1日分の寿命の代償にほしいものは?
[11:00 9/25] 読者プレゼント
松本人志、NHKを批判 - SMAP紅白出演オファーの公表「利用している」
[10:51 9/25] エンタメ