グーグル、「Google I/O 2012」ティップスと暇つぶしゲームを公開

Google Web Search

Googleのプラットフォームやツールなど開発周りに関するニュースを報告しているGoogle Developer Blogが、Google I/O 2012のティップスとGoogle I/O開催までの暇つぶしゲームを紹介している。Google I/Oは、Googleが毎年主催している開発者向けのイベントで、Googleの新サービスや新技術が発表される重要なカンファレンス。今年も6月27日(米国時間)よりサンフランシスコで開催される予定となっている。

ブログによると、Google I/O 2012の参加登録開始は3月27日(太平洋夏時間)の午前7時(日本時間26日午後11時)からで先着順であることや、Wサンフランシスコホテルの客室価格は期間限定であること、今年のアフターアワーのテーマが「Carnival 2112」であること、基調講演や一部のセッションでCART(リアルタイムキャプショニング)が使われることなどが紹介されている。

また、Googleは、Google I/Oの開催までまだ時間があることから、それまで時間が潰せるようにGoogle input/output(音量注意)というゲームを用意したと発表している。このゲームは、いくつかのマシンを使って左側のインプットから出るビー玉を右側のアウトプットに入れるといういたってシンプルなもので、ルーブゴールドバーグマシンを意識して作成したものだという。

ユーザが作成したマシンはGoogle+の#io12タグで共有でき、大規模で創造性のあるマシンについてはGoogle I/O 2012でフィーチャーされるとしている。

関連キーワード


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事