BS新チャンネル「Dlife」の開局記念イベントが14日、東京・表参道ヒルズで行われ、モデルのSHIHO、女優の芦名星が出席した。

左から速水もこみち、神田瀧夢、芦名星、SHIHO 拡大画像を見る

3月17日に開局する「Dlife」は、海外ドラマや映画などを無料で放送する女性向けのBSチャンネル。この日に行われた開局記念イベントには、同チャンネルのオリジナルミニ番組『Dlife NAVI』でナビゲーターを務めるSHIHO、ドラマ『リベンジ』でエミリー・ヴァンキャンプが演じるヒロイン、エミリー・ソーンの声を担当する芦名星がドレス姿を披露。「開局ということで華やかな衣装で来ました」(SHIHO)、「私は(同局で放送する)『リベンジ』の主人公がドレスで登場するので、それをイメージしていただけるように赤いドレスを着てきました」(芦名)とそれぞれがファッションのポイントを紹介した。

同チャンネルでは、海外ドラマが目玉の一つで、MCから好きな海外ドラマについて聞かれたSHIHOは「私が見たのは『セックス・アンド・ザ・シティー』と『24』ぐらいですが、『Dlife NAVI』で色んなドラマが紹介されると思うので、これからチェックしたいと思います!」とアピール。芦名は「私は皆さんより一足早く『リベンジ』を見させてもらいましたが、復讐以外にも魅力の主人公を声優としてやりながら、ハマってしまって(笑)」と話し、誰と共演したいか? という質問には「ジャッキー・チェンさんにお会いしたいです!」と願望を語った。

また、昨年11月に待望の第1子である女の子を出産したSHIHOは「育児は順調です。イベントの後はベビーが待っていますので(笑)」と笑顔で語り、幸せオーラを振りまいていた。 なお、イベントには、アメリカの人気バラエティー番組『ジャパニーズゲームショー「マジで!?」』で司会を務めた神田瀧夢、スペシャルゲストとして速水もこみちも出席した。