リクルートが運営するイベント開催のためのインターネットシステム「eventATND(イベントアテンド)」は、3月31日までに同システムを利用した女子会利用者のうち、抽選で20組に当日の飲食費を無料にするキャンペーンを実施中。さらに雑誌等で活躍する読者モデルが、当日イベントに飛び入り訪問するという。

eventATND(イベントアテンド)は、女子会や飲み会、企業の研修など、各種イベントのための会場探し、募集告知、決算のための電子チケット発行や参加者管理まで一元管理をすることができるインターネットシステム。

アメリカでは既に、同様のサービスが一般化していて売り上げが2億ドル以上あげていることから日本でも今後の本格的なサービス普及が見込まれている。

サイトイメージ。パソコン・スマートフォンでイベント管理が一元化できる

また、3月31日までに同システムを利用して作成した「女子会」のうち、抽選で20組に当日の飲食費が無料になる「女子会応援サプライズキャンペーン」を実施中。1組最大20名、参加者1人あたり、最大1万円までキャッシュバックされる。

当選の連絡は、当日の女子会の実施中に事務局より幹事に直接電話で連絡。さらに女子会には、テレビ・雑誌等で活躍する有名読者モデル達がサプライズ訪問し、当選チケットを直接プレゼントするという。

【関連リンク】

【コラム】いざ、アリスの世界へ★ いま、不思議の国の女子会がブーム

【コラム】横浜でやる女子会を楽しむ方法

【コラム】飲み会で存在感を出せない人のエア幹事入門