ライターズハイ、iPhone上でアナログ式黒電話を再現するアプリ「Landline」

 

ライターズハイは、iPhone上でアナログ式の黒電話を再現するアプリ「Landline(黒電話)」の提供を開始した。ダウンロードは無料。

「Landline(黒電話)」

同アプリは、iPhoneの画面上でアナログ式の黒電話を再現するというもの。画面に表示されるダイヤルをタッチ操作で回して番号を入力でき、そのままiPhoneで電話発信することができる。インターフェースのデザインだけでなく、受話器を取る音やダイヤル音などの効果音も再現している。

iPhoneの「連絡先」に登録されているデータをそのまま利用できる「Address Book」機能を装備し、そこから選択した電話番号を表示した後、番号を見ながら手動でダイヤルできるほか、「自動ダイヤル」機能でダイヤルが回る様子を見ながら自動発信することも可能となっている。ダイヤルを回して番号を入力する際には、タッチした場所でなく、回した距離で判定が行われるため、同じ穴に指を入れたまま距離を調整してダイヤルするという、実際の黒電話で使われたテクニックも利用できる。

人気記事

一覧

新着記事

[バナナマン・設楽]日村からの“サプライズ”に困る 人気の柴犬「まる」も登場
[21:03 7/24] エンタメ
都知事候補の女子大生淫行疑惑、巨人エースのお持ち帰り、ASKAの新ブログ - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5
[21:00 7/24] エンタメ
「はじめの一歩」をフィッシャーズが再現!単行本まとめ買いで収納箱ゲット
[20:57 7/24] ホビー
[中川翔子]ポケモン映画に10年連続でゲスト出演 「サトシの人生一人分!」の歴史に感無量
[20:37 7/24] エンタメ
[市川染五郎]「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」で初アニメ声優 「ギャップを楽しんで」
[20:19 7/24] エンタメ