山本久美子が怪異を描く和風学園ファンタジー、SQで始動

  [2012/03/03]

山本久美子「あだしもの」扉イラスト。

本日3月3日に発売されたジャンプスクエア4月号(集英社)にて、読み切り「魔物は歌わない」「鼠屋敷の夜話」が好評を博した山本久美子による新連載「あだしもの」がスタートした。

「あだしもの」は、人間の世界と妖怪の世界が関わることで起こる怪異現象を解決する「怪現部」を描いた和風学園ファンタジー。鼠の怪異に取り憑かれている主人公・灰塚孝は、怪異を見ることができることを学級委員長の小町綾女に知られ、怪現部に勧誘される。

また今号では、桜井春樹のオムニバス短期連載「ちいさな広場」がスタート。第1話では、”人生を豊かにする商品”を取り揃えるショッピングサイトで、契約や昇格、彼女などを購入していく営業マンの行く末を描く。

次号ジャンプスクエア5月号は、4月4日発売。泉光による「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のコミカライズ連載がスタートするほか、「フライングガール」で知られる笠辺哲の読み切り「ラタキアの魔女」が掲載される予定だ。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「世界鉄道博2016」での初公開模型は1000車両以上! 鉄道を体験できる58日間
[09:30 5/1] 趣味
フジ退社の加藤綾子アナ、ブログであいさつ「感謝の気持ちしかありません」
[09:00 5/1] エンタメ
桑田佳祐『ユアタイム』テーマ曲書き下ろし - 市川紗椰を意識した箇所も!?
[08:55 5/1] エンタメ
大谷、今永…3、4月未勝利で二ケタ達成した先発といえば
[08:00 5/1] パートナーニュース
【レポート】節約できる支払い方法を教えて! - お金の専門家に聞いてみた
[08:00 5/1] マネー

本音ランキング

特別企画 PR