「もっと食べて!」尾野真千子が"ツンデレ"夫婦役に挑戦 - キリンビール新CM

 

「映画でもドラマでも仕事を終えた後の一杯が一番美味しい」と話した尾野真千子

本日3月2日より全国で放映開始となるキリンビール『キリン濃い味<糖質0(ゼロ)>』の新CM「愛情ごまごまバーグ」編に、女優の尾野真千子が出演していることが明らかになった。

現在NHK連続テレビ小説の「カーネーション」では、激動の昭和を生き抜く三人娘の母を熱演している尾野だが、今回のCMでは夫の健康を気遣うツンデレ主婦役。焼きもちが原因でケンカした夫婦の微笑ましいワンシーンが描かれている。尾野がキッチンで夕飯の支度をしていると、そこには様子を伺う夫の姿が。一度は睨み付ける尾野だが、再び夫が顔を除くと今度は満面の笑みを浮かべ、最後には夫婦仲良く晩酌というストーリーのCMとなっている。最近では映画やドラマと活躍の場を広げている尾野は「"演じる"という点では同じものなので、特に何かを変えるというわけではないんです」「CMは商品が一番なので、商品が一番目立つように、美味しく見えるように、いい素材だということがわかるように演じています」と久々のCM撮影について話した。

神奈川県某所で行われた撮影だが、当日の最低気温は0.5℃。さらに現場は海のそばで体感温度はさらに低く、収録は暖房など一切ない環境で行われたという。しかし、尾野は終始笑顔を見せ、ラストの「愛情ごまごまバーグ」食べさせる晩酌シーンでは、「おいしい?」と夫に尋ねたり、「もっと食べて!」「食べれないの?」とアドリブ満載の演技も披露。繊細な動きで感情を表現する難易度の高い演技に、監督や周囲のスタッフからは「素晴らしい」という声が何度も上がっていたという。

撮影を終えた尾野は「楽しかったです! 撮影で出てきた料理が美味しそうで、すごく食べたかったんですけど、撮影上(本番中に)食べられなくて残念でした。でも、とても美味しいお酒が飲めたので満足しています」と振り返り、演技については「何とかできたかわからないんですけど、監督が良い!といってくれたので良いと思います」と笑顔で語っていた。

関連記事
尾野真千子「みんなのおかげで楽しかった」と涙 - 朝ドラがクランクアップ(2012年02月25日)
尾野真千子、ヒロイン交代に「世代を超えて朝ドラが作られるのは素敵」(2012年01月26日)
夏木マリ、晩年の糸子を「力強く演じたい」『カーネーション』岸和田ロケ(2012年01月29日)

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[マジプリ阿部周平]東海発のアイドルがプロボクサー目指し「畑中ジム」入会 芸能活動と並行
[02:00 7/25] エンタメ
[ハイスコアガール]2年ぶり連載再開 コミックスも復活
[00:00 7/25] ホビー
[げんしけん]「次号『二代目』最終回!!」 オタクサークルの活動描いた人気マンガ
[00:00 7/25] ホビー
Googleお役立ちテクニック - Chromeブラウザで複数のGoogleアカウントを利用する
[00:00 7/25] パソコン
[バナナマン・設楽]日村からの“サプライズ”に困る 人気の柴犬「まる」も登場
[21:03 7/24] エンタメ

本音ランキング