NHN Japan、世界13カ国の会話文を収録したiPhoneアプリ「世界会話手帳」

NHN Japanは、13カ国語の会話文の表示および再生が可能なiPhoneアプリ「世界会話手帳」の提供を開始した。ダウンロードは無料。

「世界会話手帳」

同アプリは、英語/韓国語/中国語/フランス語/スペイン語/ドイツ語/イタリア語/ロシア語/アラビア語/タイ語/ベトナム語/インドネシア語/モンゴル語の13カ国語の、2,000種類以上の会話文を使ってコミュニケーションをとることができる翻訳アプリである。本アプリのみで、日本人の主な海外旅行先の85%以上をカバーするという。

収録している会話文は、空港の入出国審査や、レストラン、緊急の場合に必要な病院で使う会話など、利用シーンごとに11のカテゴリーに分類されている。基本表現カテゴリの「数字」「時刻」「日付」にはそれぞれ単語帳が搭載されており、100億までの数字や、365日の日付・曜日・時間帯の参照が可能である。

ネイティブスピーカーによる会話の発音再生機能を搭載しており、会話中の相手に直接聞かせることもできる。また、読めない言語であっても、日本語での読み仮名がふられている(タイ語/ベトナム語/アラビア語を除く)。

そのほか、よく使う表現を100件までメモすることができるお気に入り登録機能や、音声再生ができない状況で、相手が見やすい大きな文字でフレーズを表示できる機能などを搭載する。すべての機能は携帯電話回線(3G)やWi-Fi 環境がなくても利用することが可能となっている。

人気記事

一覧

新着記事