マイナビエージェントとコナミデジタルエンタテインメントは、コナミのWebエンジニア/コンテンツプランナーの大量採用を踏まえ、両社共催でキャリア採用セミナーを3月2日(金)、3月14日(水)に開催すると発表した。

コナミは昨今のソーシャルゲーム市場の隆盛を受け、Webエンジニア/コンテンツプランナーの大量採用に踏み切る。これに伴いマイナビおよびマイナビエージェントは、「世界で勝つ夢をKONAMIと語ろう。」と題したキャリア採用セミナーをマイナビエージェント本社(新宿野村ビル23F)で開催する。

「世界で勝つ夢をKONAMIと語ろう。」採用セミナーのWebサイト

コナミは、長年培ってきたゲームのノウハウをソーシャルゲーム事業にも投入し、積極的に国内市場・海外市場を対象に、コンテンツ開発を加速させていく構え。今後は、グローバル拠点との連動、国内で培ったソーシャルゲーム企画運営のノウハウ共有、マーケティング活動を通じて、世界市場へ本格参入し、トップの座を狙うとしている。

キャリア採用セミナーでは、コナミのソーシャルゲーム事業の説明や募集ポジションと仕事内容、求める人物像についての説明に加えて、「なぜ今、コナミなのか」についてが語られる。セミナーの参加申し込み・詳細については、マイナビ転職を参照されたい。