Google、85万ものAndroidを毎日アクティベート - 端末台数は3億を突破

ニュース
トップ

Google、85万ものAndroidを毎日アクティベート - 端末台数は3億を突破

後藤大地  [2012/02/29]

Google Web Search

GoogleはGoogle Mobile Blogにおいて、「Googleは毎日85万以上のAndroidデバイスをアクティベートしている」と発表した。この発表は、スペインのバルセロナで行われているMWC(Mobile World Congress)でのAndy Rubin氏のスピーチがもととなっている。Andy Rubin氏は、Google Mobileの上級副社長。

このアクティベーション数は、世界中にある3億以上のAndroidデバイス(1200万以上のAndroidタブレットも含む)からもたらされているという。またこの数はDeviceIDをカウント対象としており、リセットされたデバイスのアクティベートはカウントされていない。同社が提供しているGmailやGoogle MapなどのWebサービス、Amazon Kindle FireのようなAndroidベースのデバイスも含まれていないとしている。

Googleでは、昨年のMWCでAndroidマーケットには15万以上のアプリがあると発表していたが、今年のMWCでは45万以上のアプリがあると発表している。アクティベーション数は前年比250%以上の成長率を指し示しており、これらの数値はAndroidのビジネスシステムが急成長をとげている証明になるとしている。

関連キーワード

特別企画 [PR]

一覧

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    既婚者は何歳までに出会って結婚している? きっかけは?
    [13:00 7/5] 恋愛・結婚
    社会人がスポーツにかける費用は月平均6,906円 - 今後やりたいことは?
    [13:00 7/5] キャリア
    96%が「結婚前に同棲してよかった」と回答 – 同棲のよい点・悪い点とは?
    [12:55 7/5] 恋愛・結婚
    マイクロソフトと京セラが特許侵害訴訟で和解、提携拡大へ
    [12:52 7/5] エンタープライズ
    Facebook動画広告のブランドリフト効果、短時間でも十分な反応--ニールセン
    [12:51 7/5] マーケティング

    特別企画 [PR]

    一覧