The Mozilla Foundation

MozillaはMozilla Security Blogにおいて、セキュリティチームの再編成とセキュリティブログの利用拡大を発表した。セキュリティチームの再編成では、Webアプリケーションとインフラストラクチャのセキュリティチームを、セキュリティ保証チームに統合している。

統合後も各チームで行っていた作業は継続していくとしており、製品の新たなセキュリティ機能やプライバシー機能の開発や指導にも注力していくという。現在チームではそれぞれセキュリティプライバシー別にロードマップを公開している。

Mozillaでは、これまでセキュリティインシデントとそのインパクト、セキュリティ更新プログラム情報などのアナウンスにこのブログを利用してきた。今回の変更によって、新たに他のチームメンバーが作業している機能のセキュリティやファジングについても案内していくという。また、セキュリティに関する開発やカンファレンス、アイデアなどをこのブログで公開し、自分たちの視点を共有したいとしている。

投稿した記事を読みやすくするためにカテゴリ分けされており、具体的にはMozilla製品の重要なセキュリティ情報については"Announcements"、"Security Updates"、"Vulnerabilities"を使用するという。カテゴリを使用することで、興味のある投稿だけピックアップして読むことができるとしている。