ドリームモーニング娘。の石川梨華が27日、都内で行われた柳屋本店のヘアケアシリーズ「プレミアム椿ちゃん」のイメージキャラクター発表会見に出席した。

ヘアケアシリーズ「プレミアム椿ちゃん」のイメージキャラクター発表会見に出席した石川梨華 拡大画像を見る

同シリーズは、天然椿成分配合のヘア・トリートメントで、「髪うるおい濃厚美容液」「髪超しっとり保湿クリーム」「髪つやつや浸透補修液」の3種類が3月1日より発売される。

イメージキャラクターに起用された石川は椿の模様があしらわれた着物姿で登場。「身が引き締まりますし、着物を着ると日本女性の美しさが出ると思います」と話し、同商品について「ベタつかないですし、お風呂上がりに使うと次の日には髪がまとまっているので愛用しています。髪がキレイになったと言われますね」とアピールした。

現在は、3月10日に日本武道館で行われるドリームモーニング娘。のコンサートに向けてリハーサル中という石川。「ツアーの締めくくりなので、みんな気合が入っています」と準備に余念がない様子。辻希美と石黒彩もゲスト参加することから、「辻とは同期ですし、石黒さんとは(グループ在籍期間が)かぶっていないので初めて一緒のステージに立つことになるので楽しみですね」と笑顔を見せた。また、同商品をメンバーの誰に薦めたいか? と聞かれると「保田圭ちゃんに使ってもらいたいです。女子力を一層上げていただいて(笑)。これからリハで会うのであげようかと思います」と茶目っ気たっぷりに語っていた。