AKB48の姉妹グループ、SDN48の芹那が19日、都内で初のトレーディング・カード『ヒッツ! リミテッド「芹那」ファースト・トレーディングカード』(1パック525円 1ボックス12パック入り 6,300円 販売元:ムービック)の発売記念イベントを行った。

トレーディング・カード『ヒッツ! リミテッド「芹那」ファースト・トレーディングカード』発売記念イベントを行った芹那 拡大画像を見る

SDN48のメンバーとして活動しながら、ソロではテレビ東京系の『ネホリハホリ』にレギュラー出演するなど、多くのバラエティー番組に出演している芹那のファースト・トレーディングカード。美少女の面影を残しつつ大人の色香も増した"セリーナ"が、見事な曲線を描くヒップラインを極小ビキニに包むなど、トレカ専用の未発表撮り下ろし水着カットを中心に構成されている。

芹那は「他の人のトレカを見て凄くキレイでしたから不安でしたが、出来上がった自分のを見てキレイでしたから凄く嬉しかったです」と満足気。お気に入りは「BOXに掲載している赤いランジェリーを着用した写真です」とアピールした。

SDN48としてのシンガポール公演を前日に終え、この日の早朝に飛行機でシンガポールから名古屋に移動。さらには新幹線で東京に移動してのイベントとハードスケジュールをこなした芹那だが、疲れた顔も見せずに笑顔で取材に応じた。「今日、私と一緒のスケジュールで来ていただいたファンもいらっしゃいました。卒業後も応援してくれそうだからファンの方は大事にしないといけないですね」と感謝の言葉を述べ、「3月7日に5枚目のシングル『負け惜しみコングラチュレーション』を出します。SDNとして1位になったことがありませんから、ラストシングルで1位になりたいですね」と意気込み、「卒業後は北海道に帰ってお爺ちゃんとお婆ちゃんに会いに行きたいです」と話していた。