米Twitter、iPhone/Android用アプリにスワイプショートカットなどを追加

 

米Twitterは、iPhone/Android用公式クライアントアプリのアップデート版を提供開始した。

今回のアップデートを伝える公式ブログ

今回のアップデートでは、iPhone版、Android版ともにスワイプによるショートカット機能などが追加されている。ホームのタイムライン上で該当のツイートをスワイプすると、タイムラインから離れることなく、そのツイートをリツイートやお気に入りに登録および、共有したり、そのツイートをしたユーザーのプロフィールを見ることができるようになった。また、「見つける」の中にある「友だちを見つける」をタップすると連絡先のアップロードに関する確認のメッセージが表示されるようになった。

iPhone版ではさらに、ツイートとユーザーのプロフィールのコピー/ペーストの機能が再度行えるようになり、「共有」機能で、ツイートをコピーしたりメールでリンクを送ったりすることができるようになった。また、ダイレクトメッセージ(DM)表示のデザインを変更し、複数の未読DMを一度に既読にする機能を再度搭載したほか、文字サイズの設定変更が可能となっている。

Android版については、Android4.0(Ice Cream Sandwich)に対応することとなった。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

[久松郁実]「マガジン」で初表紙 セクシーなビキニ姿に“絶対ほれる!”
[00:00 9/28] エンタメ
TVアニメ『双星の陰陽師』第25話のあらすじ&先行場面カット公開
[00:00 9/28] ホビー
「三者三葉」アニメ公式ガイド、キャストのグラビアインタビューや設定資料も
[23:31 9/27] ホビー
「この美術部には問題がある!」7巻は女装回や水着回を収録、書店特典も
[23:28 9/27] ホビー
LINEトークに浪漫の嵐!「サクラ大戦」20周年記念スタンプ
[23:23 9/27] ホビー