モデルの道端アンジェリカと南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太が20日、都内で行われた下着メーカー、ピーチ・ジョンの新商品「ワークブラ」の発売記念イベントに登場した。

「下着を贈る男性は素敵」とアドバイスした道端アンジェリカ(左)と「まずはしずちゃんに贈る」と宣言した南海キャンディーズの山里亮太 拡大画像を見る

同商品は、若い女性から支持を集めるピーチ・ジョンの新シリーズで、軽くてシームレス、美胸も実現できる働く女性のためのブラジャー。道端と山里が出演する新CMが22日より放映がスタートする。

女性の下着CMに大抜てきされた山里は「(出演が)決まったって聞いたときの第一声は、嘘だろ? でしたね。撮影が終わっても、帰り道で穴に落ちるんだろうなって思ってましたから。だって、僕は(女性の下着とは)対極にいる人間でしょ?」と話して、会場は笑いに包まれた。道端との共演については、「テンションが上がりました。初めて香水を買ってつけて撮影に行ったんですよ。1日一緒だと思ってたんで。でも、今は技術が発達して、CGでできるとかで…俺が行ったのは青い部屋で、映像を見ながらの撮影だったんです」と悔しがった。さらに、撮影で苦労した点を聞かれると、「僕が出てると、首がザワッとする感じでしょ? だから、"ストーカー感"を出さないようにするのが大変だった」と自虐発言で笑わせた。

この日の下着を聞かれ、「『ワークブラ』のベージュを着けてます」と堂々と答えた道端は、勝負下着について「私のキャラ的には黒と思われてそうですけど、白とか淡いピンクの下着が好きなんです。だから、好きな人と一緒のときは、淡い色の下着です」と明かしたが、恋人の存在については、「気になってた人はいたんですけど、今は1人です」と言葉を濁した。

また、オリンピック出場を目指す相方のしずちゃんが、11日に行われた全日本全日本女子ボクシング選手権で優勝したことについて聞かれた山ちゃんは、「すごいことですよ。うれしかった。収録の合間に走りに行ったりしてたし、倒れるくらい練習してるのも知ってますから」と祝福。オリンピックには「もちろんついていきますよ! いっぱいテレビに映るでしょ?」と宣言していた。