三洋物産と三洋販売は14日、都内で新型パチンコ機『CR大海物語2』の特別先行展示会を開催。同社の新イメージガールとなる"5代目ミスマリンちゃん"の高杉あおい、佐々木麻衣、加藤美祐がお披露目された。

左から高杉あおい、佐々木麻衣、加藤美祐 拡大画像を見る

"5代目ミスマリンちゃん"に起用された高杉あおい、佐々木麻衣、加藤美祐の3人は、ダンスパフォーマンスを披露。その後、水着姿になって再登場し、「笑顔で明るく頑張ります」(高杉)、「勝利の女神になれるように頑張ります!」(佐々木)、「自分らしく元気一杯にいきたいです」とあいさつした。MCを務めたブラザートムは「これから日本中のホールに行くと思うので、全国のパチンコファンに活気とパワーをお届けしてください」とエールを送った。

クイズコーナーでは「3人の中で天然キャラは誰?」という設問に、高杉と加藤は「佐々木」と解答。高杉が「よく1人で阿波踊りを踊って笑っているんですよ。そこが可愛くて天然だと思います」と理由を話し、加藤も「撮影が始まる前に1人で『頑張るゾ!』とか『私なら行ける!』と言いきかせてましたね」と佐々木の天然ぶりを暴露した。また、この日はTwitterやFacebookなどでSANYOの情報を発信していくイメージガール"初代ミスワリン"に選ばれた沖縄・宮古島出身の砂川英依も登場。「最新機種やキャンペーン情報、沖縄の模様を配信しています」とアピールした。

5代目ミスまりんちゃんがプレミアムラウンドで登場する同機種は、海を舞台にした大人気パチンコ・パチスロ機の最新パチンコシリーズ。シリーズ初となる15インチ液晶を搭載し、液晶部分に手をかざすと反応して演出が発生するタッチアクションをはじめとしたインタラクティブな演出で直感的に楽しめる仕様となっている。