ESTsoftJapan、カラオケのように再生中の曲の歌詞表示が可能なiPhoneアプリ

 

ESTsoftJapanは、iOS端末に転送した音楽を再生し、再生中の曲の歌詞をカラオケのように画面に表示できるアプリ「ALSong モバイル」の提供を開始した。ダウンロードは無料。

「ALSong モバイル」

同アプリは、iOS端末に転送した音楽を再生し、再生中の楽曲の歌詞を画面に表示できるというもの。カラオケ同様、曲の進行に沿って歌詞が表示される。歌詞は同社が提供するサービス「シンク歌詞」より取得するという仕組みになっている。利用の際には3G/Wi-Fi接続が必須。プレイリストを作成し、そのリストの中の曲を整理して聴くことや、スタート位置と終了位置を設定して区間リピートで再生する機能のほか、再生中の音楽情報をtwitterで共有する機能などを搭載している。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

性能強化とデザイン刷新、東芝のホームノートPC最上位機「dynabook T85/A」はどこか変わった?
[12:06 9/25] パソコン
池松壮亮×斎藤工『無伴奏』キス直前のメイキング公開「チューされるんだ」
[12:00 9/25] エンタメ
Facebookアカウントを永久に消し去る方法
[12:00 9/25] 企業IT
[松本人志]SMAPへの紅白公開オファーに「なんか利用してる」
[11:51 9/25] エンタメ
松本人志、がん闘病ブログの小林麻央を称賛「偉人に近い」
[11:51 9/25] エンタメ