ESTsoftJapan、カラオケのように再生中の曲の歌詞表示が可能なiPhoneアプリ

 

ESTsoftJapanは、iOS端末に転送した音楽を再生し、再生中の曲の歌詞をカラオケのように画面に表示できるアプリ「ALSong モバイル」の提供を開始した。ダウンロードは無料。

「ALSong モバイル」

同アプリは、iOS端末に転送した音楽を再生し、再生中の楽曲の歌詞を画面に表示できるというもの。カラオケ同様、曲の進行に沿って歌詞が表示される。歌詞は同社が提供するサービス「シンク歌詞」より取得するという仕組みになっている。利用の際には3G/Wi-Fi接続が必須。プレイリストを作成し、そのリストの中の曲を整理して聴くことや、スタート位置と終了位置を設定して区間リピートで再生する機能のほか、再生中の音楽情報をtwitterで共有する機能などを搭載している。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

Colt、Kosmosとグローバル証券ネットワークで戦略的パートナーシップに合意
[11:00 7/30] 企業IT
軍事とIT 第150回 装甲戦闘車両とIT(5)指揮車という名のAFV
[11:00 7/30] 企業IT
熱中症リスク評価システムを開発 幼児は屋外60分で熱中症リスク
[11:00 7/30] テクノロジー
堂本光一、写真嫌いになったきっかけ告白「都庁での撮影がトラウマに」
[10:38 7/30] エンタメ
バカリズム、KinKi Kidsに「ベテラン漫才師の佇まい」
[10:01 7/30] エンタメ