ロジテック、FMトランスミッター内蔵の車載用iPhone/iPod touchホルダー3種

ロジテックは、アップルの公式ライセンス「Made for iPhone」および「Made for iPod」を取得した、FMトランスミッター内蔵の車載用iPhone/iPod touchホルダー「LAT-MPiH03」シリーズを1月下旬より販売開始する。

「LAT-MPiH03D」

「LAT-MPiH03C」

「LAT-MPiH03A」

ドリンクホルダーに設置するタイプの「LAT-MPiH03D」は、2段式の可動ジョイントを採用したアームを使用。アームの軸に対して360度の回転が可能で、ユーザーの好みの角度、高さに調整することができる。充電ユニットはシガーソケットに装着する。価格はオープン、同社運営のオンラインストアでの価格は6,980円。

エアコン送風口に取り付けるタイプの「LAT-MPiH03A」は、固定マウントパーツが付属。マウントパーツは180度の範囲で操作しやすい位置に角度を微調整することが可能となっている。こちらも充電ユニットはシガーソケットに装着する。価格はオープン、同社運営のオンラインストアでの価格は5,480円。

充電ユニットとあわせて本体をシガーソケットに装着するタイプの「LAT-MPiH03C」には、フレキシブルアームを採用。向き、確度ともにユーザーの好みに応じた設置ができる。価格はオープン、同社運営のオンラインストアでの価格は6,480円。

3タイプいずれも、12V/24V車に対応しているので、トラックなどの大型車でも変換アダプタなしで使用が可能。また、いずれもオーディオ出力機能を搭載しており、カーステレオにAUX端子がある場合は直接接続して、iPhone/iPod touchの音楽をカーステレオで聴くことができる。オーディオ入力を装備したカーステレオならFMラジオ送信時より安定した音声が楽しめるという。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事