女優の剛力彩芽、井川遥、俳優の伊勢谷友介が16日、都内で行われたKDDIの「au発表会2012」に出席した。

左から、伊勢谷友介、井川遥、剛力彩芽 拡大画像を見る

"あたらしい自由"をスローガンに、新しいブランドマークと新CMを展開するauでは、21日から新CMを放映。イメージキャラクターに起用された井川遥、伊勢谷友介、剛力彩芽の3人が、同CMに登場する幅広い男女とともに各々が『●●な自由』と発して、auの新スローガンでもある"あたらしい自由"を訴求していく。

井川は「改めて色んな自由があるんだなと言う印象を受けました。希望を感じるCMになっていると思います」とアピール。新CMは第2・3弾も順調に撮影が行われているそうで、伊勢谷が「非常に自然にやらせてもらっていただいております。最近は大きめのお芝居が多かったので、普通の人になった気分で楽しいです」と語れば、剛力も「撮影も楽しくてあっという間でしたね。3人と共演を早くやりたいです」と意気込んだ。

auの新スローガン『あたらしい自由』にかけ、新年の抱負として『●●な自由』を発表した3人。『つくる自由』と書き記した井川は「プライベートではお料理をする時間がとても好きなんです。私は今育児の真っ只中。作った物(料理)が子供の身体をつくるということで、"つくる"と書きました」と説明。『伝える自由』と書いた剛力は「今年は幅を広げて色んな方に色んなものを伝えていきたいです。それと私は凄く頑固なので、素直に自分のことを伝えられれば良いですねと」と話していた。