タレントの神田うのが5日、神奈川・川崎ラゾーナで行われたアニメ映画『マジック・ツリーハウス』のイベントに自身がプロデュースした晴れ着姿で登場した。

映画『マジック・ツリーハウス』のイベントに登場した神田うの 拡大画像を見る

昨年の10月に第1子となる女の子を出産した神田は「私がまだまだ子供なので、仲間が増えたみたいな感じです(笑)」とおどけながらも、「子育てすることによって自分の両親への感謝の気持ちが出てきました。人生に深みが増したというか、『こんなに楽しい人生があるんだ!』って実感しました」と笑顔。一時期は体重が11kg増えたというが、「美を保つのはそこそこでいいんですよね。今は娘が一番です。素敵なママになれるように日々精進したいです」と母の顔をのぞかせた。さらに、「完全母乳で育てています。私、お乳の出がいいんですよ(笑)」と順調ぶりをアピールした。

兄妹の絆を描く同作については「子どもが大きくなったらまず最初に見せたいですね。教えられることがたくさんあります。教材としてもいいですよね」と絶賛し、「この映画を見て、いつか娘に弟か妹をつくってあげたいと思いました」と第2子出産への意欲も語った。なお、イベントにはMr.マリックも登場。1万円札を使った"超魔術"を披露して観客たちを驚かせていた。

同作は、全世界で発行部数が1億部を突破した児童書シリーズのアニメ化作品で、森の中で不思議な小屋「マジック・ツリーハウス」を発見した仲良しの兄妹が時空を超えて本の世界へと飛び込み、冒険を繰り広げるファンタジー。兄のジャックは北川景子、妹のアニーは芦田愛菜が、それぞれボイスキャストを務める。1月7日全国公開。