アイドルユニットのChocoLe(チョコレ)が23日、東京・青山のエイベックス本社でファン感謝イベント「ChocoLeサンタのX'masパーティー」を行った。

左から玉井来夢、橋本楓、高橋胡桃 拡大画像を見る

アイドリング!!!の橋本楓、グラビアJAPAN2011で準ミスヤングジャンプに選ばれた高橋胡桃、雑誌『ピチレモン』専属モデルの玉川来夢の3人で結成したChocoLe。28日にリリースされるデビューシングル「ミルクとチョコレート」(1,260円 発売元:エイベックス・エンタテインメント)の発売を記念したイベントにミニスカのサンタ衣装に身を包んで登場し、ファン50人を集めてトークやゲーム、プレゼントを手渡すなどクリスマスイベントを行った。

トークショーでMCからクリスマスの思い出を聞かれた橋本は「友達とパーティーをしようと計画しましたが、仕事で行けなかったという苦い思い出があります。今度はしたいですね」と告白。また、欲しいプレゼントを聞かれた玉川が「お洋服とか欲しいんですけど、くれるというならサンタさんとドラえもんが欲しいです。サンタさんには毎日クリスマスにして欲しいし、ドラえもんの"どこでもドア"で色んな所に行きたいですね~」と現役女子中学生らしく無邪気に答えると、橋本も「私にもドラえもん使わせて!」とおねだりしていた。

1stシングルのリリースまで残り1週間。イベントを数多くこなしているせいか実感が沸かない彼女たちだが、リーダーの橋本は「リリースすれば、これから皆さんに聴いていただける機会が増えると思いますので、印象に残るグループになりたいです」とアピールした。また、10位に入らなければ「3人で一発芸を披露しましょうか?」と冗談混じりにコメント。最終的な目標を尋ねると「まずは歌番組に出たいですね」と答え、しっかりと足元を見つめていた。