ハニー・エンターテイメントは、同社が運営するソーシャルファッションサイト「FUKULOG(フクログ)」のコーディネート投稿数40,000件突破を記念し、カヤックと共同開発したiOS/Android端末向けコーディネート診断アプリの提供を開始した。ダウンロードは無料。

「FUKULOG」iOS版

同アプリでは、「私の服ってどんなタイプ?」「気になるあの子はどんなイメージ?」などをコーディネートの色から診断する「FUKU-IRO診断」と、「デートの人気コーデってどんな感じ?」「クラブってどんなコーデで行けばいい?」など服選びをする上で参考になるデータをまとめた「FUKU-IROリサーチ」の2コンテンツを用意している。

「FUKU-IRO診断」は、コーディネートの色合いを自動的に分析し、スタイル/仕事/エリア/季節の4つのカテゴリーで診断してくれる。また「FUKU-IROリサーチ」はFUKULOGに投稿された40,000件以上のコーディネートを分析したデータをもとに、人気コーデや色の組み合わせ方などをチェックすることができる。そのほかに、スマートフォンからFUKULOGへのコーディネート投稿をより簡単に利用するための機能などを搭載している。