セクシー女優の吉沢明歩、麻美ゆま、希崎ジェシカら恵比寿マスカッツのメンバーが、17日、東京・虎ノ門の発明会館ホールで行われた、DVD『ちょいとマスカット! クゥクク編』(発売中 3,675円 販売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベントに出席した。

前列左から、希崎ジェシカ、かすみ果穂、麻美ゆま、吉沢明歩、初音みのり、後列左から、西野翔、児玉菜々子、瑠川リナ、希志あいの、山中絢子、小川あさ美、安藤あいか 拡大画像を見る

『ちょいとマスカット! クゥクク編』は、お笑いコンビのおぎやはぎがMCを務める深夜バラエティー番組『おねがい!マスカット』シリーズの第3弾で、2010年にテレビ東京系で放送された。イベントには、番組に出演している恵比寿マスカッツのメンバーである麻美ゆま、吉沢明歩、西野翔、初音みのり、小川あさ美、安藤あいか、希崎ジェシカ、かすみ果穂、希志あいの、瑠川リナ、山中絢子、児玉菜々子の12人が、セクシーなミニワンピース姿で登場しトークショーを行った。

初のイベント参加という瑠川と児玉は「手汗でびっしょりです……」と緊張ぎみ。そんな後輩たちを見て「うちらもそんな時あったねー」と感慨深げに語ったリーダーの麻美は「リーダーなんて最初は無理って思ってたけど、一生懸命やろうと。いつも、すっころんじゃうけど、頼れる人になれるよう日々頑張っていきます」と笑顔であいさつ。番組コーナーの「麻美ゆまのダメだしドキュメント」では号泣してしまったそうで、かすみが「また、ゆまちゃんを泣かしたいよね」とメンバーに提案すると、麻美は「もうやだよー!」と苦笑いした。

イベントでは、クリスマスをテーマにかわいいセリフを競い合う 「かわいい甲子園」が行われ、「クリスマスで私の事を独り占めしてくれる?」(初音)、「私の事好きにしていいから一緒に過ごそう」(希崎)、「クリスマスは私と過ごさんといややー!」(山中)などメンバーが1人ずつかわいいセリフを披露すると、ファンで埋めつくされた会場は盛り上がりを見せた。

メンバーはイベント終了後、報道陣の取材に応じ、安藤は「マスカッツの1期生からいるんですが、残されてる理由が体当たり要員らしくて……。これから何されるんだろう? と不安はありますが、体を張っていきたい(笑)」と今後の意気込みを語ると、小川も「マスカッツのみんなで金ちゃんの仮装大賞出て、優勝したいね」と笑顔で目標を掲げた。リーダーの麻美は「全国キャンプやツアーなど全部素晴らしい年だった。来年はもっとたくさんの人に恵比寿マスカッツを知ってもらいたいです」と抱負を語っていた。