「別冊少年マガジン」(講談社刊)にて連載中のはっとりみつる氏が描く『さんかれあ』が、2012年春よりTBS、BS-TBSにて放送開始となる。そこで今回は、本作の第1弾キービジュアルと登場キャラクターの線画を紹介しよう。

TVアニメ『さんかれあ』の第1弾キービジュアル

■TVアニメ『さんかれあ』ストーリー概要
夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと! ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるやちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんか れあ)と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の"蘇生"に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が……ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね……?」が、まさか実現するなんて!? 史上初? ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!

TVアニメ『さんかれあ』登場キャラクター

■散華礼弥 (さんか れあ)
私立散華女子学園1年生。清楚可憐な、生まれながらのお嬢様。度を超えた束縛を求める父の手を逃れようとして落命するが、ゾンビ娘として甦る!?

■降谷千紘 (ふるや ちひろ)
県立紫陽高校1年生。幼い頃からずーっとゾンビ好きという変わった少年。紫両寺というお寺の息子。飼い猫の死をキッカケにゾンビ体験を味わうことに。

散華礼弥

降谷千紘

■左王子蘭子 (さおうじ らんこ)
千紘のいとこで幼なじみ。学年は一つ上で散華女子の2年生。はつらつとした元気娘。愛称は「わんこ」。

■降谷萌路 (ふるや めろ)
中学1年生にして、男所帯の降谷家の家事を取り仕切るしっかり者。般若心経を愛読し、割烹着に白装束を粋に着こなす。兄を「にー」と呼ぶ。

左王子蘭子

降谷萌路

(C)はっとりみつる・講談社/さんかれあ製作委員会