イジリー岡田

テレビ東京はBSジャパンにて新番組「ギルガメッシュ LIGHT」を2012年1月13日にスタートすると発表した。

「ギルガメッシュ LIGHT」は、1991年から1998年まで放映され、今でも復活を熱望する視聴者が多いという「ギルガメッシュないと」の21世紀バージョン。大人の視聴者想像力をかきたてられる"ちょっとしたお色気番組"があってもいいのではないか、という考えから企画が持ち上がったいう。BSジャパンの視聴者層が当時「ギルガメッシュないと」を見ていた層と重なるため、「ギルガメ」の冠とその精神を受け継ぎ、金曜の夜に大人の色気を感じられるビジネスマンの癒やしとなる番組作りをしていく。

MCは元祖「ギルガメッシュないと」のレギュラーだったイジリー岡田。さらにSDN48の大堀恵、2009年度準ミス日本の木村好珠が脇を固める。

番組内容はブレイク目前のグラビアアイドルたちによる温泉やエステなどの体当たりレポートや、恋愛、不倫といった女性達の実話エピソードをもとに女性の心理に迫るコーナーなどが用意されている。また、毎週旬のゲストを招き、最新カルチャーから男女の話題まで鋭く切り込むトークも注目だ。

大堀恵

木村好珠

担当プロデューサーは「90年代に一世を風靡した番組を作れるということでスタッフ一同楽しんでいます。金曜の夜、家で暇してたら是非一度見てみてください。ターゲットは『最近、テレビはつまらないから見ない』という人達……ライバルはネットとラジオです! 時代的にいろいろな規制もありますが、怒られない程度に頑張ります(笑)」と意気込んでいる。

「ギルガメッシュ LIGHT」は2012年1月13日(金)、23:00よりBSジャパンでスタート。