女優でタレントの蒼井そらと麻美ゆまが11日、都内で行われたDVD『姫姫旅行 蒼井そら×麻美ゆま メキシコ編』(発売中 3,675円 発売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベントに出席した。

DVD『姫姫旅行 蒼井そら×麻美ゆま メキシコ編』の発売記念イベントに出席した蒼井そら(左)と麻美ゆま 拡大画像を見る

『姫姫旅行 蒼井そら×麻美ゆま メキシコ編』は、演出なしの企画DVD『姫姫旅行 Princess Princess to Lip』の第4弾。この2人の旅行はパリ編に続き2度目で、セクシー女優の旅先での思いがけないハプニングやガールズトークなど、普段見られないプライベート映像が満載の内容となっている。

今年7月にメキシコ・カンクンに行った2人は、「南国に行くイメージだったんですが、メキシコのことはよく知らなかった。行くのに24時間かかるから、すごく遠くて。でも朝起きて、キレイな海と砂浜が見えるのには感動しました」(蒼井)、「セノーテ(地底の泉)に行きたかったんです。本当に神秘的で心から行ってよかった」(麻美)とそれぞれ旅を満喫。同DVDシリーズは、プライベートでも麻美と旅行に行っていた蒼井が企画して始めたそうで、蒼井は「プライベートに近いので、半分以上すっぴんです。次はオーロラも観たいし、エジプトにも行きたい」と次なる旅に意欲満々。麻美は「2人が同じ部屋に泊まって会話をしたり、自然な雰囲気が出てるので、一緒に旅行をしてる気分になって欲しい。大切な思い出なので、私達の宝物を共有できたら」とPRした。

旅行中には、空港で偶然出会った出川哲朗が出演するなどのハプニングもあったそうだが、麻美は「お酒が弱いんですけど、テキーラをショットで2杯飲んだら見事にリバースしちゃって……何年かぶりの泥酔でした」と告白すると、蒼井は「ゆまちゃんがホテルまで耐えられなくて。そのシーンはカットです」と苦笑い。また、2人は歌手グループ・恵比寿マスカッツのメンバーだが、蒼井は「今年は活動的でした。個人的には中国で爆発しちゃってるので、来年はアジアを視野に入れたい」とグローバルな抱負を語ると、麻美は「そらちゃんはアジアスターだもんね(笑)。私は、本当に色んな人と関われた年でした。氣志團とも共演できて夢が叶ったので、来年はどうなるかな?」と不安顔を見せていた。