株式会社L is Bは12月8日、ソーシャルメディア上の会話から、今この瞬間の好感度を判定するリアルタイム好感度対決サービス「Feel on Battle!」を発表した。

Feel on Battle!

同社は、気持ちが伝わるTwitterクライアントとして「Feel on! for Twitter」を提供している。このコア技術であるSocial Emotion Engine(SEE)は、投稿されたユーザーのツイートから感情を解析するというもの。

Feel on Battle!はこのSEEのノウハウをベースに、世の中のあらゆるものや人、出来事、場所、サービスなどの「今」の好感度を分析し、対決形式で判定するサービス。

たとえば「ネコ」と「イヌ」を対決させると、まずTwitterのユーザー投稿の中から対戦させるキーワード(「ネコ」「イヌ」)を含む直近の100ツイートをそれぞれ検索。検索された結果を、SEEで解析し、キーワードに対する好感度から勝敗を決めるようになっている。

バトル画面。ネコとイヌで対決。勝者予想はイヌに!

勝敗結果画面。なんとネコの勝利

対戦させる前に、事前予想するなどのゲーム要素も加えられている。