AKB48の秋元才加と梅田彩佳、椿姫彩菜、パパイヤ鈴木が28日、ゲームソフト『マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス』(12月8日発売予定 通常版:6,729円 販売元:ユービーアイソフト)の発売記念イベントに出席した。

秋元才加(左)と梅田彩佳(右) 拡大画像を見る

Wii、Xbox360、PLAYSTATION3から発売される同ゲームは、"永遠のキング・オブ・ポップ"ことマイケル・ジャクソンのヒットソング全30曲のダンスをマスターできる新感覚ダンスゲーム。この日は発売直前カウントダウンイベントが行われ、AKB48の秋元才加と梅田彩佳がパパイヤ鈴木らとともに同ゲームを楽しんだ。本気モードでゲームに夢中となった秋元は「凄い運動になりますね~。結構汗出ますよ(笑)。これでマイケルのダンスを完コピーします!」と語れば、梅田も「自分の踊りがモニターに写るし、センターで踊れるので気分がいいですね(笑)」と笑顔。パパイヤ鈴木も「ダンスを楽しくなるためにはいいゲーム!」と絶賛した。

小学校低学年の時に行ったマイケルの来日コンサートが生涯初めてのコンサートだと明かし、それがきっかけで大のマイケルファンになったという秋元は「Wiiを買ったんですよ。発売日に(同ゲームを)買ってもっとダンスが上手くなり、センターを目指します!」と発言。さらに「今年こそレコ大を目指します!」と高らかに宣言すると、梅田は「凄い! それ言っちゃうんだ……」と驚きの表情を見せていた。。