女優の沢尻エリカが、NTTドコモ向け動画配信サービスBeeTVのドラマ『L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』(2012年2月1日スタート 全12話×2ストーリー 1話5~7分)に主演することが28日、明らかになった。沢尻が女優として作品に出演するのは『クローズド・ノート』以来、約4年半ぶりとなる。

ドラマ『L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』に出演する沢尻エリカ 拡大画像を見る

同ドラマは、見た目も性格も対照的な女性"エル(L)"と"エム(M)"のラブストーリー。2つの異なるストーリーが毎話同時に更新され、別々に進行する恋愛模様が後に絡み合いひとつのストーリーに繋がっていくという構成で、沢尻は、仕事をバリバリこなし、キレイでカッコいいが、恋愛に関しては純情で奥手な女性・エル(L)と、純情で明るく可愛らしいが、恋愛に積極的で小悪魔タイプな女性、エム(M)の1人2役を演じる。

沢尻が「スタッフの皆さんとともに、脚本制作の段階から『いい女って何だろう?』と恋愛観について話し合い、衣装やメイクアップに至るまで、制作から関わり、この作品への思い入れが深まっています」と思いを語る復帰作。すでに27日にクランクインしており、「約4年半、役者業から遠ざかっていましたが、そこで経験したこと、感じたこと、すべてを演技に生かしていきたいと思います。私の新たな演技にご期待ください」と意気込んでおり、いよいよ女優として本格始動する。