女優の剛力彩芽が27日、東京・渋谷のリブロ渋谷でファースト写真集『滴~shizuku~』(発売中 1,995円 集英社刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『滴~shizuku~』の発売記念イベントを行った剛力彩芽 拡大画像を見る

CMやドラマなどで活躍している剛力彩芽の記念すべき1st写真集。彼女の素顔に迫った等身大の姿や貴重な水着姿に制服姿など、全112ページに剛力の魅力を詰め込んだ内容となっている。

剛力は「いつもの感じ(笑顔)が出ていると思います。衣装はワンピースが多かったですが、制服もあるのでレアですね(笑)。楽しめると思います」とアピール。初めて披露した水着姿は「最初は恥ずかしかったですが、楽しく撮影することができました。貴重な写真になっているんじゃないかと思います」と自信を見せ、「まだ誰にも見せていないので、どんな反応をするのか楽しみですね。家族に見てもらいたいです。ちょっとは成長した姿を見せられると思いますから」と笑顔だった。

今年3月に高校を卒業し、4月から芸能活動に専念している。情報誌『日経トレンディ』が選ぶ"今年の顔"に選出されるなど、大躍進の1年を振り返り「凄く充実していたし、幸せな1年でした。この仕事(芸能活動)に1本と決めて、感じることが多かったです」と神妙な面持ち。また、クリスマスの過ごし方を聞かれて「友達とお家でクリスマスパーティーをしたいです。手作りケーキやプレゼント交換とかしたいですけど、なかなか…ですね(笑)」と願望を明かして「料理は作れますよ! 王道ですが、卵焼きが得意です。冷蔵庫にある余りものでも作れます!」と得意気に話していた。