NTTドコモは11月18日、同日提供を開始したスマートフォンの新製品「REGZA Phone T-01D」に不具合が確認されたため販売を一時停止すると発表した。今回T-01Dに発生した不具合は、音声通話・パケット通信が利用できない場合があるというもの。不具合の原因は現在調査中とのことで、判明次第、同社Webサイトで告知するとしている。

REGZA Phone T-01Dは、大画面4.3インチHD(720×1280ドット)液晶を搭載するスマートフォン。映像高画質化技術「モバイルレグザエンジン5.0」と高音質エンジンDolby Mobile v3を搭載しホームシアターのような臨場感溢れる映像を楽しむことができる。

REGZA Phone T-01D

T-01Dは11月18日より販売を開始。累計約5,200台を販売しており(18日17時の時点)、245件の不具合が報告されているという(16時時点)。

同社は現在、T-01Dの購入者に対し、本不具合の対策が判明するまでの間、ドコモショップに相談するようアナウンスしている。

ユーザー問い合わせ先
ドコモの携帯電話からの場合 (局番なし)113 (24時間年中無休)
一般電話などからの場合 0120-800-000(24時間年中無休)

(提供:AndroWire編集部)

関連リンク

「REGZA Phone T-01D」予約受付を開始、dメニューなどもスタート - ドコモ (2011年11月11日)
Android 2.3搭載「REGZA Phone T-01D」の予約受付は11月11日より- ドコモ (2011年11月08日)
レグザエンジン搭載のエンタテイメントマシン「REGZA Phone T-01D」 - ドコモ (2011年10月18日)
NTTドコモ