女優の吉瀬美智子が13日、都内で行われたスキンケアブランド「ニベア誕生100周年記念 プレミアム ボディミルク」新商品紹介イベントに出席した。

「ニベア誕生100周年記念 プレミアム ボディミルク」新商品紹介イベントに出席した吉瀬美智子 拡大画像を見る

2007年から同社のCMキャラクターを務め、周りからCMのように夫とボディクリームを塗り合っているのか聞かれるという吉瀬は「やりません。恥ずかしいじゃないですか」と頬を赤らめるも、「旦那さんがOKしてくれれば、是非やってみたい」と満更でもない様子。 新CMは「プレミア感をテーマに、しっとりとした今までにないタイプ」といい、「洋服の素材もサテン地で、高級感を意識。気持ち的にもワンランクアップした女性をイメージしました」と撮影を振り返った。吉瀬の肌を前面に押し出している内容については「年齢的に大丈夫かと思ったけれど、ニベアを塗ってしっとり潤った肌に映っていて満足」と商品の効果をしっかりPRした。

また同商品にちなんで「プレミアムなひととき」について「入浴しているとき ニベア中も……(笑)」とメッセージボードに記した吉瀬は「汗をかく時間がないので、毛穴の汚れを出したり、代謝アップという意味で半身浴をしていますね」と真面目に説明。しかし夫とのプレミアムな時間を欲されていたことに気付くと「そうですね、それを書くの忘れていました」と顔をクシャクシャにしながら慌てていた。