今回解禁となった『UGLY』の劇場版ポスター

このほど12月10日~22日の2週間限定公開が決定した窪塚洋介主演、柿本ケンサク監督の最新作『UGLY』。同映画の劇場版予告編とポスタービジュアルが公開された。

8月中旬よりWEB上の映画館「THEATRE TOKYO」で公開されていた本作だが、劇場版はそれと異なる内容となり全編フランス・パリで撮影を敢行。今を生きる若者の等身大の日常とその裏側に潜む感情を描いている。劇中の音楽は、ホウ・シャオシェン監督作『フラワーズ・オブ・シャンハイ』を手がけ、フランスメディアに「新たな映画音楽作家の発見」と評された半野喜弘が担当。キャストは窪塚洋介と桃生亜希子のほか、ステファン・クロン、ニマ・サールといったパリで活躍する俳優も名を連ねている。

公開された劇場版予告編では、自殺した友人、山岸聡の死の真相を探るために窪塚演じるカズヤがパリで必死に奮闘する姿が描かれている。ポスターはエッフェル塔を中心に配し冬のパリを切り取ったビジュアル。

『UGLY』は12月10日~22日の2週間限定でレイトショー。配給はアルシネテラン。

(C)2011「UGLY」フィルムパートナーズ