フリーキャスターの内田恭子が2日、東京・原宿の「GAPフラッグシップ原宿」で行われた「2012 babyGap&GapKids モデルコンテスト」の記者発表に出席した。

「2012 babyGap&GapKids モデルコンテスト」の記者発表に出席した内田恭子 拡大画像を見る

昨年4月に第1子となる男児を出産した内田は「息子が最近ママ、パパって呼ぶんです。コミュニケーションがとれるようになって、たまらない。毎日寝不足だし辛くても、それ以上に笑わせてくれたり幸せを持ってきてくれる」と母親の顔をのぞかせた。「彼もお風呂に入れてくれたり、着替えを手伝ったりしてくれてます」と夫婦で協力し合って子育てをしているよそうで、報道陣に第2子は? と聞かれると、「うーん、出来たらいいなと思います」と微笑んだ。

今年はフジテレビアナウンサー時代の後輩である中村仁美と高島彩が相次いで結婚したが、「こういう仕事だから結婚のタイミングが難しいので、嬉しいし良かった!」と祝福。「家族って今まで自分が知らなかった笑いや涙があるからいいよって言ってます。お互い忙しいと思うけど、家族との貴重な時間を温めていって欲しい」と先輩として家族円満のアドバイスを送った。

現在、1歳半になる子供については「私たち2人のどちらにも似てないんです(笑)。基本ハッピーな子なんですけど、最近は片付け魔で……。私の読みかけの新聞を片付けたり。換えたオムツを捨てたがったり。いずれは家中の掃除をやって欲しいですね」と子育てのエピソードを笑顔で語った。

「2012 babyGap&GapKids モデルコンテスト」は、同ブランドのベビー&キッズラインの広告モデルを一般公募するコンテストで、11月1日より、公式WEB・モバイルサイトで応募受付を開始(28日正午まで)。受賞者は、2012年夏の広告にモデルとして起用される予定だ。