ロジテックは、iOS端末および各種スマートフォンに対応するシガーチャージャー「LPA-CC」シリーズを11月上旬より発売開始する。

「LPA-CCS01S」

「LPA-CCi02S」

「LPA-CC2U01」

「LPA-CC2U02S」

「LPA-CCS01S」は、1A出力のmicroUSBコネクタを採用したスマートフォン向けの製品。本体にシガーソケットを搭載したことで、車のシガーソケットを独占せず、他のシガーチャージャーとの併用が可能。24Vに対応しており、トラックなどの大型車でも使用が可能となっている。価格はオープン、同社運営のWebストアでの価格は1,980円。

「LPA-CCi02S」は、Dockコネクタを採用したiOS端末向けの製品。アップルの公式ライセンス「Made for iPad/iPhone/iPod」を取得している。Dockコネクタには純正の爪付きコネクタを使用し、車の走行中の振動での抜け落ちを防ぐ。またケース、カバーを装着した状態での接続も可能なアップル純正コネクタと同様のサイズを採用している。出力は2.1Aで、スピーディーな充電に対応。本体にシガーソケットを搭載しており、車のシガーソケットを独占せず、他のシガーチャージャーとの併用が可能である。また、24Vに対応しており、トラックなどの大型車でも使用が可能となっている。価格はオープン、同社運営のWebストアでの価格は2,480円。

「LPA-CC2U01」は、2.1A出力のUSBコネクタを搭載した製品。本体のUSBコネクタを2つに分けるスプリッターが付属している。USBポートはそれぞれ、iPhone/iPod向け1A充電とスマートフォン用の充電用に設定されている。スプリッター接続後は、2つの充電機器を同時に充電することが可能で、iOS端末、各種スマートフォン以外に、モバイルバッテリーやBluetoothヘッドセットなどUSB端子を搭載した機器の充電が行える。12V車専用。価格はオープン、同社運営のWebストアでの価格は1,980円。

「LPA-CC2U02S」は、iPad/iPhone/iPod用の2.1A出力USBコネクタとスマートフォン充電用に設定されたUSBコネクタを搭載した製品。2つの機器を同時に充電することが可能で、iOS端末、各種スマートフォン以外に、モバイルバッテリーやBluetoothヘッドセットなどUSB端子を搭載した機器の充電が行える。本体にシガーソケットを搭載したことで、車のシガーソケットを独占せず、他のシガーチャージャーとの併用が可能。また、24Vに対応しており、トラックなどの大型車でも使用が可能となっている。価格はオープン、同社運営のWebストアでの価格は2,480円。