女優の武井咲が、セキスイハイムの新CMキャラクターに起用され、27日、都内で行われたCM発表会に出席した。

セキスイハイムの新CM発表会に出席した武井咲 拡大画像を見る

新CMは、武井がウェディングドレス姿で結婚式に出席。周囲に祝福されながら、「光熱費まる見えの『スマートハイム・ナビ』でしっかり節約します!」と、同社のシステムをアピールする内容となっている(28日より全国放映中)。

武井は、CMで着用したドレス姿で発表会に登場。「あこがれる衣装なのでうれしいですね」と笑顔を見せ、「『花嫁の入場です』と言われて現場に入ったので、本当の結婚式に出たみたいで緊張しました。CMで着る機会は滅多にないので貴重な体験でしたね」と撮影を振り返った。

MCから理想の旦那さんについて聞かれると「一緒にいると温かくなれる人がいいです。大きな決断をするときに賢くバシッと決めてくれて、導いてほしいですね」と明かした。「結婚はしてみたいですよ」と結婚願望はあるという武井だが、時期については「してもいい時がきたらしたい」と焦ってはいない様子。「子どもは2人くらい欲しいです。4人でお家でゴロゴロのんびりするのに憧れます。私もダンナさんに温かくお迎えして、『早くお家に帰りたい』と思ってもらえるような家庭を築きたいです」と具体的な願望を語り、「なんだか、結婚会見みたいで恥ずかしいですね」と照れ笑いを見せた。

また、報道陣からは12月14に歌手デビューすることになったことについて聞かれた武井は「もともと歌うのが好きで、チャンスがあればやってみたいと思っていたんです」と念願だったと話し、「何度もライブに行っているGLAYのTAKUROさんが曲を作ってくれました。皆さんの反応が一番気になりますね」と目を輝かせていた。