NEC、中堅・中小企業向けERP「DREAMTRAIN/EX」でCRM/人事機能を強化

 

NECは10月25日、中堅・中小企業向けERP製品「DREAMTRAIN/EX」の機能強化を行い、販売開始したと発表した。

同製品は主に年商5億円から50億円規模の企業を対象としており、内部統制を支援する「情報セキュリティ機能」、経営者や管理職が迅速に経営状況を把握できる「情報報告機能」など、企業経営をサポートする機能を提供するる。

今回の機能強化では、企業ニーズに合わせて中小企業向け「ベースモデル」、中堅企業向け「スタンダードモデル」と企業規模別のラインアップを用意したほか、これまでの「販売・会計・給与・コールセンター」に、新たに「CRM(顧客管理機能)・人事」を追加した。

CRMシステムは、業種・業務別のテンプレートを用意しており、これらに独自の修正を加えるだけで短期間で精度の高いシステムを構築できる。オリジナルの入力画面や出力画面を簡単に作成できるほか、検索結果を集計・グラフ表示する分析機能、条件で絞り込んだ顧客にメールを送信する機能なども備える。

新たに追加されたCRMの運用の流れ

人事システムは給与システムと連携させることで、グループ企業において、人事情報は一元管理し、給与業務は企業ごとに管理することも可能となる。

同製品の価格は販売システムが20万円から、会計システムが25万円から、人事給与システムが25万円から、CTIシステムが30万円から、CRMシステムが30万円からとなっている(すべて税別)。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

矢口真里、着信拒否で絶縁状態だった美川憲一に謝罪「大先輩に…」
[21:38 8/29] エンタメ
[三浦知良選手]来年50歳でも「うまくなりたい」
[21:22 8/29] エンタメ
東国原英夫、ネット住民と直接対決「また選挙に出るつもり?」と詰め寄られ…
[21:19 8/29] エンタメ
ジュウオウジャー、「ゴーカイジャー」との共演シーンではNGも - 映画大ヒット御礼イベントで告白
[21:00 8/29] ホビー
武藤敬司流「想像の斜め上をいく極意」- 「遊び心」が「人の心」をつかむ
[21:00 8/29] エンタメ

求人情報