ストックフォトサービス「Fotolia」は、専用画像から作成したパロディ画像の投稿によって参加する「イメージ4点×入賞者3名=賞品獲得チャンス12回!」ワールドクリエイティブコンテストを開催中。

「イメージ4点×入賞者3名=賞品獲得チャンス12回!」コンテストのWebサイト

同コンテストでは、毎週月曜日にWebサイト上で公開される専用画像を加工したパロディ画像、もしくは専用画像からインスピレーションを得て作成したオリジナル画像を作成し、メールにて投稿とエントリーを行う。締切りは毎週日曜日の23:59で、審査はFotoliaとFotoliaのアートディレクションチームが独自判断によって行い、その週の入賞者3名を選出してWebサイト上で公表するとのこと。

各週の結果については毎週火曜日にブログ上で公開し、その他エントリー作品については、Facebookにて閲覧できる。各週入賞者には、1位に「iPad 2 Wifi 32GB」、2位に「Wacom Inklingペン」、3位には「ビクトリノックス Swiss Knife Swissflash」を贈呈。開催期間は11月1日までで、参加にはFotoliaの会員登録が必要(登録無料)となる。専用画像の入手や参加条件に関する詳細は、同コンテストのWebサイトまで。