KDDI デザイニングスタジオの外観

KDDI は、東京・原宿の同社の情報発信施設「KDDI デザイニングスタジオ」を9月30 日にリニューアルオープンした。

KDDI デザイニングスタジオは、auの最新機種ラインアップを体験できる展示スペースやオリジナルグッズを購入できるコーナーを用意したKDDI運営の施設。今回のリニューアルでは、auスマートフォンの展示スペースを強化したほか、アプリケーションや最新の通信技術を紹介するコーナーを用意した。

1階の展示スペースでは、auスマートフォンの最新モデルのタッチ&トライコーナーを用意。電源の入った実機を実際に手に取り、使用感を確かめることができる。さらに、オリジナルグッズを販売する「 LISMO FOREST 」を4階から移動。リニューアルにあわせて、新商品も発売する。1階奥に設置されたステージでも引き続き様々なイベントを実施する。

1 階展示スペース。auスマートフォンの最新機種の実機を展示

auが提供する 様々な製品を体験できる2 階 では、座って試せるコーナーを拡大。スマートフォンやタブレットなどをじっくり試用できるようになった。このほか、子連れの来場者のためにキッズコーナーを新設。テレビ画面に映し出されたキャラクターと会話すると嫌いな野菜を当ててくれる「あてるあてる坊主」などのアトラクションも用意した。

2 階ではau最新機種の使用感を座って試用することができる

3階では、人気のゲームや便利なアプリケーションを体験できるスペースを用意。さらに、KDDI 研究所で開発された最新技術を紹介するコーナーや同社の人気キャラクター「リスモ」のプリシール機なども設置した。

3 階では同施設がオススメするスマートフォンアプリやKDDIの最新技術を体験することができる

このほか、リニューアルオープンの記念プレゼント企画も実施。各階に設置したボックスを探し、クイズに回答することで、様々な商品をプレゼントする「クイズラリー」を実施している。

KDDI デザイニングスタジオへのアクセスはJR 原宿駅(竹下口)より徒歩8 分、東京メトロ明治神宮前駅(5 番出口)より徒歩4 分、東京メトロ表参道(A2 番出口)より徒歩10 分(所在地は東京都渋谷区神宮前4丁目32番16号)。入場は無料で、開館時間は10:00から20:00まで。  

なお、今回のリニューアルオープンにあわせて、同施設Webサイトも刷新。新機種の使い勝手などを紹介する「動画チャンネル」を新設した。