総合専門サイト「マイコミジャーナル」と、ビジネスパーソンのための仕事と恋愛のポータルサイト「COBS ONLINE」は、サイトを統合し、2011年11月8日、新たなニュースポータル「マイナビニュース」をオープンする。

新ニュースポータル「マイナビニュース」では、マイコミジャーナルで培った編集部取材・執筆による1次情報、連載・特集などに加え、COBS ONLINEで実施しているアンケートを利用したリアルな読者の声を生かしたコラムを、引き続き提供していく。また、興味のある記事に関連した情報を読者にお勧めするリコメンドシステムを新たに搭載。マスコットキャラクターである"シロクマ"が関連記事をお勧めしたり、その日の気分で変化する会話が楽しめたりとインタラクティブなサイトになる。

現在、マイコミジャーナルではマスコットキャラクター"シロクマ"の名前を大募集中。応募には会員登録が必要となっており、応募者全員に100マイポを進呈。さらに、採用された人には、3万マイポ(3万円相当)プレゼントする。なお、名前を考えるヒントは特設ページを参照してほしい。

ポイントサービス「マイポ」
本サービスで貯めたポイントは、電子マネーに交換できたり、Yahoo!ポイントやSuicaなどのポイントに交換することができる。