タレントの岡本夏生と"海パンカメラマン"こと写真家の野澤亘伸氏が29日、都内で行われたイベント「美魔女PHOTOフェス2011」に出席した。

「美魔女PHOTOフェス2011」に出席した野澤亘伸氏(左)と岡本夏生 拡大画像を見る

同イベントは、雑誌『美ST』(光文社刊)と富士フイルムが月より発売している化粧品「ASTALIFT」のコラボイベント。『美ST』の読者を招き、ゲストの岡本夏生がトークショーを行ったほか、"海パンカメラマン"が美しい写真の撮られ方をレクチャー。2日前まで胆石で入院していた岡本は「お見舞いはゼロ! その辺が私の人脈の薄さです」と自虐発言で笑わせるも、「痛くもかゆくもないんです」と全快をアピールした。

トークショー後には、海パンカメラマンの野澤亘伸氏と公開撮影にチャレンジ。テレビなどでお馴染みの野澤が途中で服を脱ぎ捨て、海パン姿で「OK!カモン!」と叫び声を浴びせられた岡本はノリノリ状態で、勢い余ってパンチラも見せる場面も。野澤氏の海パン姿に「私もTバック・手ブラになっちゃおうかしら」と触発された岡本は、野澤の身体を触りながら「男性を触るのはお久しブリーフ。ちゃんと触るのは20年ぶりぐらい。視点がここ(股間)ばかり行っちゃう。変に尖ってるな~とかそればっかり見ちゃう」と笑わせた。そんな岡本について野澤氏は「僕らは岡本さんに"男にしてもらった"世代。憧れの方で今日間近でお会いしましたが、本当に魅力的ですね」と絶賛していた。