スーパーダッシュ文庫(集英社刊)の人気ライトノベル『パパのいうことを聞きなさい!』(著 / 松智洋◆イラスト / なかじまゆか)。先日、TVアニメ化が発表された本作のヒット祈願が、東京都千代田区の神田明神にて9月28日に行われた。

『パパのいうことを聞きなさい!』のTVアニメ化が決定!

当日、神田明神には小鳥遊空役の上坂すみれ、小鳥遊美羽役の喜多村英梨、小鳥遊ひな役の五十嵐裕美といったメインキャスト陣と製作スタッフが集結。作品のヒット祈願の参拝を行った。

TVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』よりメインキャスト陣がヒット祈願! (写真左より)喜多村英梨、上坂すみれ、五十嵐裕美

小鳥遊空 (cv. 上坂すみれ)
小鳥遊三姉妹の長女で、茶色味がかったセミロングの髪にリボンを結んだ美少女、十四歳の中学二年生

小鳥遊美羽 (cv. 喜多村英梨)
小鳥遊三姉妹の次女で、金髪ツインテールの美少女小学生

小鳥遊ひな (cv. 五十嵐裕美)
小鳥遊家三姉妹の三女。天使の三歳、保育園児

TVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』のオリジナルTシャツに身を包んだキャスト・スタッフ陣は御神殿にて神妙な顔つきでヒット祈願のご祈祷を受けたほか、絵馬を奉納。作品の成功に向けて心をひとつにしていた。

神田明神でのヒット祈願の様子

ヒット祈願の行われた神田明神

御神殿の前にてスタッフ陣とともに

絵馬を奉納

なお、TVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』は放送に先駆けて、キャラクターソング3タイトルのリリースが決定している。11月9日に発売される第1弾は、小鳥遊家の長女・小鳥遊空編。キャラクターソングのほかに自己紹介ミニドラマが収録されるほか、本編事前紹介映像が収録されたDVDが同梱される。第2弾・小鳥遊美羽編は11月23日、第3弾・小鳥遊ひな編は12月7日のリリース予定となっているので、こちらも楽しみにしておきたい。

(C)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP