ジャルパックはこのほど、国内ツアー商品「JAL旬感旅行」から「'The KONKATSU'ゴルフツアー 鹿児島 2日間」を発売した。出発地は東京・大阪・福岡の3カ所となるが、現地参加プランも用意している。

ゴルフ風景イメージ。ゴルフをしながらコミュニケーション力が観察できる!?

同ツアーは、「クラブチャティオ」協力のもと、独身男女に出会いの場を提供する1泊2日のゴルフツアーとなっている。なお、クラブチャティオはツヴァイ運営による、新しい出会いを探している人々のための会員クラブとなっている。「その人の性格がよく出る」といわれるゴルフを一緒にプレーすることで、結婚生活の大事な要素であるコミュニケーション力を観察することができるという。ツアー中は、「婚活のプロ」であるクラブチャティオのスタッフが参加者をナビゲートし、パートナーと出会えるチャンスを全面的に支援する。

1日目は練習場にて顔合わせ、自己紹介などを行い、練習後は男女協力しての後片付け、その後2名~4名で翌日のコースの下見に向かう。夜は親睦を深めるパーティを開催。パーティ後はカラオケルーム(有料)も用意可能とのこと。2日目はラウンドを実施し、その際の組み合わせやルールは前夜までの様子などからクラブチャティオのスタッフが判断するが、個人的な希望がある場合はスタッフが受け付ける。

参加条件は、35歳以上50歳未満の独身男性・女性で、ゴルフのコースラウンド経験者限定(初心者不可)。男性は定職に就いている人で、大卒または公務員あるいは年収400万円以上の収入がある人に限られる。

出発日は10月29日、宿泊ホテルは「インターナショナルゴルフリゾート京セラ」(鹿児島・薩摩郡)。料金は、東京発プランが6万9,800円、大阪発プランが6万7,800円、福岡発プランが6万4,800円、現地参加プランが4万円(全て、夕・朝食付き、2名1室利用時大人1名分)。